日  時: 2003年8月9日(土) 9:00〜10:00

会  場: 長崎県立総合体育館

長崎市油木町7−1/095−843−6521

次  第: 司会=(長崎実行委員会)

開会あいさつ/大会副実行委員長    市川定夫

原水禁平和行進のタスキリレー(長崎から沖縄へ)

海外代表スピーチ(ヒバクシャ)

(逐次通訳:森あさみ)

大会のまとめ(福山真劫・大会事務局長)

大会宣言の提案・採択(長崎実行委員会)

閉会あいさつ(長崎実行委員会)

平和行進指示(長崎実行委員会)

 

日  時: 2003年8月9日(土) 10:15〜11:00

コ ー ス: 県立総合体育館→爆心地公園

到着後、原爆投下時刻11時2分のサイレンを合図に全員で黙とうし解散します。

注意事項: @隊列は4列縦隊。海外代表・全国実行委員会・中央団体を先頭に、北海道〜東北〜北陸〜関東〜東海〜近畿〜四国〜中国〜九州〜長崎県内の順とします。各都道府県・団体ごとに整理員を配置し整然とデモ行進を行ってください。

  A爆心地手前の松山交差点では、政府首脳(小泉首相予定)の平和祈念式典参列にともなって交通規制されます。交差点付近での混雑が予想されますので、係員の指示にしたがって行動し、順次、爆心地公園に入ってください。

  B原爆投下時刻(11時2分)のサイレンを合図に黙とうし、すべての行動は終了です。

 資料販売について
 (1)長崎大会における資料の販売については許可制とし、下記の会場での出店を認める(講師    の書籍などは各会場の運営委員の判断にしたがうこと)
     ・長崎ブリックホール(8/7・開会総会)
     ・長崎ブリックホール国際会議場(8/8・@分科会)
 (2)事務局への登録制とし1机につき、1,000円の登録料を納入すること。
 (3)販売は次の条件を満たすものに限る。
     ・原水禁大会の趣旨に反しないものであること。
     ・販売後に後かたづけ、清掃をすること。
     ・責任者が明確であること。