原水禁大会
2003.7.23 

平和を作る女性たちの会原文へ 紹介

(Women Making Peace)

平和を作る女性たちの会は朝鮮半島の再統一と平和を実現し、またアジアと世界で平和をつくるために組織された専門の運動組織です。私たちの組織は1997年3月28日に設立されました。私たちは、フェミニスト観点から朝鮮の平和な再統一に必要な条件と方法について研究し、その目標に対しての政策の提示を行ないます。私たちは、一般的な社会的価値として、寛容と心の平和を促進し、市民の平和を作る技術を促進、つまりは生命を中心においた世界の平和の文化を養います。
私たちは、韓国の再統一と平和を促進するために具体的な社会活動を実行します。紛争と論争の解決への女性の等しい参加を促進し、国内・海外で平和を作る際の女性のリーダーシップを促進します。

私たちは、平和と安全保障に関する情報を交換しながら、国際的な女性の平和を作るネットワークを拡張し、国際的平和グループと連帯して働きます。平和を作る女性たちの会は、公正と愛、寛容と協力、尊敬と配慮、平和と希望が、緊張と対決、憎悪と排除に代わって花が咲く、21世紀をもとめています。

平和を作る女性たちの会の社会活動

南北の統一と平和のための社会活動

人々の平和を作り上げる能力を高め、平和の文化を生み出すための教育活動

議論の成熟と平和の実現を目指す連帯活動

研究活動 - 韓国女性平和研究所が実施
統一問題

平和問題

出版物・ブックレット

  1. ムック『女性と平和』
  2. 季刊ニュースレター『平和を作る女性たち
  3. 研究レポート